2017年06月09日

6月議会

   IMG_2106.JPG 

 6月議会は、すでに開会しています!
   6月 2日(金) 開会
   6月12日(月) 質疑
   6月13日(火) 総務常任委員会
   6月14日(水) 文教厚生常任委員会
   6月15日(木)  経済建設常任委員会
   6月16日(金) 一般質問
   6月19日(月)   〃
   6月23日(金) 採決・閉会

 今回、選挙後の議会なのに・・・・・何と、私は大失態をやらかしてしまったのです!

一般質問の口頭通告をしたつもりが、していなかったのです。何ということでしょう!!
「何とかさせてもらえないか」頼んだのですが、「申し合わせで期限が決まっているから・・・・」と受け付けてもらえませんでした。同僚議員からも厳しいひと声がありました!
 
 しょうがないですね!ミスした自分が悪いのですから・・・・・・でも、愚痴らせてください!
私はこれまで一般質問を一度も休んだことはありません。“事務局もチョッとひと言声をかけてくれたらよかったのに・・・”と思った次第です。

 落ち込んでいます!! 

 結局、7人の議員が予定されていたのですが、他のトラブルで後二人の議員が、さらに質問できなくなったそうです。私は口頭通告を忘れていたのですから仕方ないけど、他の方はくじ引きで順番まで決まっていたのですから・・・・・、文書通告が、少し遅れたぐらいは大目に見てもいいのではないかな〜!

 議会は活発に討論したほうが良いと思うのですが、「申し合わせだから・・・」と冷たく突き放さなくてもいいような気がします。

 あ〜残念! そして、期待して「傍聴に来るよ〜」と言っていただいた支持者の方に申し訳ないです。
ごめんなさい!!次の9月議会では、気を引き締めます!

 でも、キチンと議会報告『ひまわり新聞』は発行したいと思っています。

   IMG_2117.JPG

 『ストロベリームーン』を我が家の庭から写してみましたが・・・・

posted by ショウちゃん at 23:10| 熊本 ☀| Comment(0) | 上天草市議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。