2017年05月18日

議員研修へ

   IMG_2008.JPG 

 昨日から1泊2日で、党内の議員研修に行ってきました!
今回は被災地支援ということで、南阿蘇で実施され、県内の市町村議員33名のうち28名が参加しました。

 中央の地方議員相談室から来られた講師から、「地方議員の任務」「自治体の財政」などなど・・・・みっちり、2日間勉強してきました。

   IMG_2009.JPG
 
 2日目には、それぞれの議員の質問や悩みなども出され “皆、苦労しながら議員活動をしているんだ”ということ。(私だけではないんだね〜)

 さてさて、すぐに6月議会も始まります。
選挙後だし、公約実現に向けて気合いを入れ直してて取り組みます。

 昨年の震災直後に、支援でたびたび訪れていた南阿蘇ですが、一年経って、俵山トンネルも開通し、観光客も増えているように感じました。(俵山トンネルまでは、仮設道路だし、カーブも多く注意が必要です)
 

 

 

posted by ショウちゃん at 23:49| 熊本 ☀| Comment(0) | 日本共産党のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。