2017年01月17日

山鹿市議選 応援へ!

   IMG_1693[1].JPG 

   IMG_1695[1].JPG

 今日は家を8時出発で、山鹿市議選の応援へ……
天草から、ベテラン6人で賑やかに出発!高速を使って、片道2時間半……着く早々、ビラ500枚を持って、いざ出陣‼️
 国道3号線沿いでしたが、アパートも多く1時間半ほどで終了!演説は6回しかできませんでした!冷たい中でしたが、お天気が良かったので、気持ちよく活動できました!でも、今週末には告示だと言うのに、市民の関心は今ひとつかな!
 前回唯一の議席を失くしているので、今度こそ!です。
帰りには『灯篭最中』を買って帰るつもりが、忘れちゃいました‼️ マッ、いいか!ダイエット中だから……😅
明日から又自身の選挙準備です。

 夜、山鹿の友人からメール・・・・・共産党のビラが話題になっているとのこと!
内容は「議員の質問回数をワースト8位まで発表したこと」 椅子を暖めてるだけの人が多い????とご近所でも話題になっている様子。どこにでもいるもんですよ。上天草市も然り・・・・・
 
 上天草市も市議選間近なので、あちらこちらで「誰が立候補するとかしない・・・・」とか 「誰が誰を応援している・・・」とか
 今日は「大矢野からも新人が立候補する」という話が入りました!
若い人たちがどんどん議会に出てきて発言してくれると良いですね!



 


posted by ショウちゃん at 21:03| 熊本 ☁| Comment(0) | 日本共産党のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。