2017年01月04日

穏やかな新年の始まり・・・・・

 明けましておめでとうございます!
今年のお正月は、比較的暖かく過ごしやすいお正月となりました。

   IMG_1672[1].JPG

 暮れに義母の入院もあり、バタバタした年末でしたが、子ども達や孫たちが帰ってきて、賑やかなお正月でした。
 怒涛の数日間が過ぎ、賑やかな生活から一転、昨日から静かな毎日です。

 昨日から仕事始め・・・・
昨日の午後は成人式に出席しました。今年の成人は298人・・・・騒ぐ人も無く、4町代表の成人の主張もえらく素直にまじめで静かな(笑)式典でした。

   IMG_1682[1].JPG

 今日の午前中は出初式・・・・・
例年寒くてガタガタ震えるほどですが、今年は暖かく団員の方々にとっても良かったのではないでしょうか。式典に1時間ほどかかりますので、黙って整列して立っているにも寒い中では大変なので・・・・・

 昨年は、1月の大雪に始まり、地震、豪雨など災害の多い年でした。
今年は穏やかな1年となることを祈りたいと思います。
 そして、今年は市議会議員改選の年です。日程も4月16日告示、23日投票と決定したようです。
定数も2減ですので大変です。気を引き締めて・・・・・



posted by ショウちゃん at 20:56| 熊本 | Comment(1) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめ
観客は多かったですか?

年始のイベントは年末にはweb公開して欲しい物です>広報?
仕事でいけないけど。
Posted by at 2017年01月05日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。