2016年08月31日

9月議会 開会

   白岳から日没(11.9.24) (2).JPG 

 昨日は9月議会の開会日・・・・・・・・
議会前に“全員協議会”が開催され、教育委員会より教育長と教育部長から、「職員の飲酒運転による停職処分」の報告とおわび。 すでに、新聞にも掲載されています。
 教育長と部長だけで、市長は一緒ではなかったので、一議員より不満の声もありました。

 議会開会後には、市長より行政報告があり、その中でも「職員の不祥事」(すでに新聞に掲載済み分)の報告とお詫びもありました。大きな2件とそのほかにも2件(事務処理ミス・交通事故)ほどあったようです。
市長報告終了後に、一議員より「暫時休憩」の申し出があり、又控え室で全員協議会を開催。
 内容は、今回の2件の大きな不祥事について、議会への報告が遅れた(議員も一部の議員を除き新聞で初めて知った)ことに対すること。(議会軽視では・・・) 各部長を呼んで、今後のことを注意。

 その後、再開された議会は、昼食をはさんで2時頃には終わりました。
その後、三度目の全員協議会と決算特別委員会があり、全てが終わったのが4時ごろでした。何だか疲れた一日でした。



 
posted by ショウちゃん at 19:30| 熊本 ☁| Comment(0) | 上天草市議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。