2016年08月11日

お盆を迎える準備

image-77b2c.jpeg
 今日は、朝早くから墓掃除に行ってきました。汗ビッショリになって、しっかり磨き上げてきました。
   これでご先祖様も喜んでくれるでしょう。昨年、後ろの木を切ってので、見晴らしが良くなりました。陽が当たるようになったので、苔も少なく掃除も楽でした。
   後ろの山は、鹿見岳です。姫戸中学校の校歌にも出てきます。墓所までは、細い道を少し登らなければなりません。連れ合いが数日前に草刈りもしました。義母は、足が悪く、もう何年も墓参りが出来ません。ちょっとかわいそうではあります。
   お盆を迎える準備も少しずつです。午後は、初盆参りを数軒……
posted by ショウちゃん at 10:40| 熊本 ☀| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。