2016年07月12日

参議選が終わりました!

 久しぶりの投稿・・・・・何さま、忙しかったです。
参議院選挙も終わりました。少々脱力感はあります。

 選挙区では、初めての野党統一候補ということで、もう少し票が取れるかと思ったのですが・・・・・なかなか難しいモンです。 
 あべ広美さんは、候補者としてすばらしい人でした。お話を聞いた人は皆涙し、共感してもらえたと思います。
初めての野党統一ということで、うまくすすまないことも多くありましたが、先ずは第一歩というところでしょうか。次につながるよう今後も努力していかなければなりません。(日頃の活動として・・・)何と言っても、それぞれの党独自では、到底、やっつけることができないのですから・・・・・・
 
 比例では、日本共産党として目標の9議席には届きませんでしたが、改選議席を倍増させましたし、得票数、得票率ともに伸びました。
 政策面で、なかなか市民の中に浸透できませんでした。ビラ配布だけでは、政策を理解してもらうことは難しいです。 
 
 党内でも落ち込んでいる人、前向きな人と色々いますが、まずは『ごくろうさん会』を開いて労をねぎらいましょう。
 私たちの活動は、選挙だけではなく、日頃の活動は続きます。

   image1.JPG

 初めての熊本入り 吉良よし子参議院議員と


posted by ショウちゃん at 12:07| 熊本 ☔| Comment(1) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左上のひまわり新聞、最新のを貼ってください
(1年前?)
Posted by at 2016年07月12日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。