2016年06月13日

議会3日目  一般質問

    IMG_1060.JPG 
         今日の収穫物


 今日は一般質問初日・・・・
5人が登壇されました。みなさん、「熊本地震」関連で質問されました。
私も通告していますので、重ならないように質問するため、今夜は今から原稿造りに取り掛かります。

 今日のトップバッターは桑原議員でしたが、「質問の前に・・・・」と前置きして、初日の議員定数削減問題に触れ7分間話されました。
 議会中継がありますので、見た人が多いと思いますが、今日もまた議員削減すると約5000万円浮くから、それを奨学金に当てたら・・・・というようなお話しと、名指しこそされませんでしたが、私とK議員のことを批判されました。
 一般質問の中で他の議員の批判をするのは、ルール違反です。こちらも正当な理由があるのに、反論できないではないですか!しかも、全員協議会の中での話し合いの中身を出して批判されたのですから・・・・・
 K議員も大きな声で議長に忠告されましたが、議長も止めずに進行されました。
終了後、議長に「桑原議員には注意してください」と抗議しました。


 明日はいよいよ午後の1番で質問です。
さあ、原稿の仕上げに取り掛かります。

 
posted by ショウちゃん at 19:34| 熊本 ☁| Comment(0) | 上天草市議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。