2016年06月07日

「不適切だが違法性は無い」・・・・・舛添氏 政治資金流用問題

 昨日は議会も休会日で、実家の田植えの手伝いに行って来ました。
朝6時に出発し8時に到着・・・・・早速、田植え用の長靴に履き替え、いざ田んぼへ!
田植えは機械がするので、機械で出来ないところを手植えしたり植え直したり・・・・子どもの頃に比べたら楽チンです!
 病気で出来なくなった父は総監督ですが、その監督のチトうるさい指導の下、弟が機械を動かします。
午後から仕事だという弟に変わって、姪っ子の連れ合いが機械操作をすることになりました。じいちゃんの顔を見ながら、緊張の田植え機デビューでした。
 なかなか上手で、じいちゃんに褒められていました。じいちゃんも孫には甘い!

  IMG_1014.JPG  IMG_1017.JPG

 夕方、帰りの車の中で、舛添東京都知事の記者会見をラジオで聞きながら帰りました。
すべて、「不適切な支出だが違法性は無い」との結論で、聞きながら「あ〜、これでやめないだぁ〜!」と思いましたが、案の定「粉骨砕身、都政運営に努めたい」だそうです。今日から都議会が始まるそうですが・・・・・都民の願いは“続投”でしょうか!

 甘利大臣問題も不起訴だそうで、長い体調不良は一気に良くなったようですね。
政治資金規正法も何もかも抜け穴だらけ・・・・・・?

 さぁ、参議院選挙で自公政権に鉄槌を下しましょう!
沖縄県議選でも共産党の議席が増えました。幸先いいですね!
比例は「日本共産党」  選挙区は「あべ広美」です。(同じ“あべ”でも違うぞ!庶民の味方の弁護士です。)

posted by ショウちゃん at 10:05| 熊本 ☁| Comment(3) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひまわり新聞のPDFを張って下さい
(市の発展方法の第二案がふるさと納税に頼るみたいな?)
Posted by at 2016年06月10日 09:56
ご無沙汰しております。熊本は最初に野党共闘が決まって、ほんとによかったですね。⒑日夜は、4月下旬から続いたT-nsSOWL(高校生の)の国会前抗議のファイナルでした。民進党の山尾しおりさん、共産党の小池晃さんのスピーチがあって、報道もたくさんきていましたが、アベにビビらず、メディアもがんばれ!のコールが長く続きました。本当に、自分の高校時代を思うと、しっかり現状をとらえて抗議に参加しようとしている彼らに頭が下がります。いよいよ選挙戦が始まります。私もできることをやっていくつもりです。がんばりましょうね!

Posted by あーちん at 2016年06月11日 02:31
 あーちんさん
全国32の一人区で統一候補が決まりました。今度の選挙は違いますね! 国民の怒りを爆発させましょう! 若い人たちの元気が、高齢者(笑)を元気にさせてくれます。頑張りましょう!
Posted by 宮下 昌子 at 2016年06月11日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。