2016年05月09日

被災した長男家族の引越し

 5月7日(土)
今回の地震で被災しアパートに住めなくなった長男家族は、お嫁さんの実家(玉名)に避難していました。
小学校を転向したくないということで、校区内を探していましたが、中学校区内の桜木にアパートが見つかり引越しの手伝いに行ってきました。
 孫は新一年生ですが、入学式を含めて3日間しか登校できていません。いよいよ明日から学校が始まります。何とか住まいも決まり一安心です。(少し遠くなりますが、頑張って登校して欲しいものです)

 IMG_0860[1].JPG

 IMG_0863[1].JPG

 IMG_0864[1].JPG

 熊本市内は、至る所に被害で出たゴミが山積みされています。アパートの前もしかりです。
しかし、全国からごみ収集者の応援が来ているようで、岡山市からの収集車が、アッと言う間に片付けてくれました。大きなソファーもタンスも自転車もバリバリと砕いて収集します。
 ありがたいことです。きっと朝早くから働いておられるのでしょう!思わず「ご苦労様で。ありがとうございました!」と深々と頭をさげました。
 たくさんのボランティアの方々も来てくれています。感謝!感謝!
posted by ショウちゃん at 10:35| 熊本 ☔| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。