2016年01月26日

大雪は姫戸・竜ヶ岳だけ・・・・・?

 日曜日からの大雪でしたが、同じ上天草市内でも場所によって大きな差があったようです。
今日は議会広報委員会で大矢野庁舎まで出かけました。
我が家の庭にはまだ15cmほど積もってたし、道路も雪があったので、そろそろ慎重に運転しながら行きました。ところが、姫戸町牟田を抜けたら雪が無い・・・・・・
 松島・大矢野はほとんど残っていませんでした。
姫戸町でも姫浦より二間戸が多く、それより龍ヶ岳町がまだ多かったようです。
龍ヶ岳町は31cm積もったそうです。

 今日はドサドサ屋根から雪が落ちてくるし、水道管はあちこちで破け、今夜は断水です。
我が家でも、昨夜は温水器の管が壊れてしまいました。
我が家には水道屋さんもいるので、午後には治りましたが、きっと水道屋さんも大忙しでしょう!

 ほんとにこんな大雪はたぶん初めてでは無かったのか!
山間部はまだチェーン規制中です。明日は本渡まで仕事で打ち合わせに行きたいのですが、二弁当峠は大丈夫かなぁ〜!
明日はお天気になりそうなので、何とか午後からでも行けるといいのですが!
posted by ショウちゃん at 21:25| 熊本 ☁| Comment(0) | 上天草市の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。