2016年01月22日

今年の誕生日は悲惨な状況・・・・・

 新しい年になって暖かい日が続いていましたが、やっぱり寒波はやってきました。
暦の上では21日が『大寒』でしたね。そうです。暦どおりということでしょう!
19日には、、天草でも初雪が降りました。
私は風邪がやっと治りそうです。年とともに治りが遅くなってきているようです。
何とか少し声が出せるようになりました。
 
 20日は誕生日だったのですが、最悪の誕生日でしたね。
でも、FB友からたくさんのお祝いメッセージももらい嬉しいです。
 
 そうそう町内のお店では、レジで「あらぁ、今日は誕生日ですか?おめでとうございます!」といわれちゃいました。カードを作っているので、レジで出てくるんだそうです。

DSCF4926.JPG

 ケーキもご馳走もなかった誕生日でしたが、キンカンの甘露煮でがまん!
風邪にも良いようなので・・・・・・
 従兄弟の畑から収穫してきたキンカンはでっかくて中身はオレンジ色、そして甘いのです。品種はわかりません。果汁もたっぷりなので美味しい甘露煮ができました。
 従兄弟は福岡在住なので、さっそく送ってあげます。

   DSCF4927[1].JPG

 でも、家に閉じこもりながら、議会報告の『ひまわり新聞』ができました。
今回は、9月議会と12月議会の合併号と『クラゲ加工場跡地問題』を号外として発行します。
 アップしますので、もうしばらくお待ちください!
posted by ショウちゃん at 13:47| 熊本 ☁| Comment(0) | 趣味のひとつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。