2015年12月24日

初舞台・・・・・・

 昨日は雨の祭日となってしまいましたが、前からの約束だった孫のバレエの発表会に荒尾まで行ってきました。
3歳の孫が通う保育園では、バレエ教室があるそうで、何とかの有名な伴征子先生のご指導らしいです。実際には、若い先生方が教えられるのですが、昨日は伴先生もお見えでした。

   DSCF4906[1].JPG

 舞台上では、かわいい衣装を着せてもらいそして化粧までして、小さな子ども達が一生懸命バレエを披露してくれました。客席では、パパママや祖父母たちがビデオやカメラを抱える姿がすごかった!
 実は、そういう私もカメラを覗くのに集中して生の姿はチョビッとしか見れませんでした。(笑)

   DSCF4901[1].JPG

 さて、我が家の孫ですが、まぁかわいいこと・・・・ババばか(笑)です。
一生懸命踊ってました!最後の退場時に滑ってころぶというおまけつきでしたが・・・・・

   DSCF4907[1].JPG

 

 
posted by ショウちゃん at 11:29| 熊本 🌁| Comment(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。