2015年12月20日

憲法違反の戦争法<安全保障関連法)廃止を求める!天草集会

     IMG_0311[1].JPG 

 昨日午後2時から『憲法違反の戦争法廃止を求める!天草集会』が、天草市みどり公園で開催されました。
主催は、あまくさ9条の会、連合熊本天草地区連、天草地区労連の3団体です。

     IMG_0310[1].JPG

 「戦争法は絶対に廃止させるぞ!」と新たに“戦争させない!9条壊すな!総がかり行動実行員会”を結成し、廃止まで粘り強く行動を進めることを参加者全員決意しました。集会では、それぞれの団体から発言があり、特に若い人たちの発言に明るい希望と元気をもらいました。

 集会のあとは、みどり公園からポルトまでデモ行進しました。少し寒かったのですが、お天気も良かったので、気持ちよく大きな声をあげてスカーッとしてきました。

     IMG_0313[1].JPG

 今後は月に1回19日(衆議院本会議で成立した日)に街頭での宣伝や2000万目標のアピール署名に力を入れて取り組みます。
 今後集会の参加者も増えてくるといいのですが・・・・・
posted by ショウちゃん at 10:08| 熊本 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。