2015年12月18日

12月議会 閉会! その2

先ほどの投稿に書き忘れたこと 

 昨日の議会最終日での出来事・・・・・・
北垣議員と私の連名(提出するためには2人以上)で補正予算の『修正動議』を提出したわけですが、提出者説明の後の質疑では、誰も質問せず、その後の討論でも「原案賛成者」「原案及び修正案いずれにも反対者討論」「原案賛成者討論」「修正案賛成者討論」の順番で討論するのですが、最後の「修正案賛成者討論」で島田議員が討論しただけで、他の議員は誰もどの部分にも討論もせず採決となりました。私と北垣議員は提出者なので、討論は出来ません。
 何故反対するのか賛成するのか、正々堂々と主張すべきだと思うのですが・・・・・なぜ、意見を述べられないのでしょう!
 
 今の上天草市議会は、一般質問者も少ないし、議案に対する質疑をする人も少ないし、黙って座っている人が多いので、そんなもんかなぁ!
 (議会開会日から閉会日までひと言も発言しない人もいます。私の所属しない委員会での発言はわかりませんが・・・・・)
 
 昨日の傍聴席からの怒りの声は、そんな議会に怒っている部分もあったのではないでしょうか!
posted by ショウちゃん at 12:19| 熊本 | Comment(0) | 上天草市議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。