2015年11月14日

おはなしあきまつり

 今日は、図書館ボランティア“おはなしぽっかぽかの恒例行事・・・・・
『おはなしあきまつり』を開催しました。

 おはなしあきまつり 2.JPG

今年は結成10周年ということで、同じ10周年を迎えた歌声サークル『さくらコール』の皆さんと一緒でした。
姫戸老人福祉センターに保育園児や小学生がたくさん集まってくれました。

  おはなしあきまつり.JPG

『うさぎとかめ』のお話は、歌を一緒に歌いながら、ぺープサートで楽しく・・・・他にも、ブラックパネルで『お化けなんてないさ』や大型絵本などなど・・・・最後には、ひらひらちょうちょを折り紙で作り、みんなで楽しく飛ばせて終わりました。1時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。
 図書館司書さんが準備に頑張ってくれましたので、私たちボランティア仲間も楽しく一緒に遊ぶことが出来ました。
posted by ショウちゃん at 22:15| 熊本 ☁| Comment(0) | 上天草市の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。