2015年11月04日

姫戸統括支所新築工事 安全祈願祭

 連日行事が続きます。
今日は、いよいよ姫戸統括支所建設に着工ということで、安全祈願祭がありました。
老朽化した庁舎建設のため、旧町時代から基金を積み立てていたのですが、合併後10年経ってやっと建設と言うことになりました。
 場所の問題や談合情報などいろいろ問題もありましたが、図書館や多目的ホールなど併設した建物となっています。横には公園もできるそうですから、町民が集える場所になったらいいなぁと思います。
 来年7月に完成予定です。

 image2.JPG  image3.JPG

 明日からは総務常任委員会で、大分県竹田市と豊後高田市へ視察研修です。
“まちづくり”と“移住・定住対策”について勉強してきます。
行きかえりの紅葉が見ごろだと思いますので、ちょっと楽しみです。




posted by ショウちゃん at 18:47| 熊本 ☀| Comment(0) | 議員活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。