2015年11月01日

文化・芸術の秋です!

 今日から新しい月の始まりです。今年もいよいよ後2ヶ月・・・・・・・恐ろしいような速さで時が過ぎていきます。
 今日は朝から文化祭へ出かけました。芸術・文化の秋です。

 文化祭.JPG

上天草市の文化祭は、旧町ごとに開催されるのですが、それに先立って、持ち回りでオープニングが開催されます。今年は龍ヶ岳町だったので、上天草病院と看護学校も合同で開催されました。看護学校の生徒さんのバザーもあり、若い人たちがあふれて(?)いました。賑やかでしたよ!
 開会式の後、各4町から舞踊やダンスなど発表もあり、展示物も力作が揃っていました。最後には、伝統芸能ということで、地元の獅子舞が披露されました。

 文化祭2.JPG

 龍ヶ岳町と松島町は本日開催され、姫戸町と大矢野町は3日に開催予定です。
posted by ショウちゃん at 22:50| 熊本 ☔| Comment(0) | 上天草市の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。