2015年10月01日

 新しい月の始まり・・・・新たな行動を!

    DSCF1346.JPG 

 おはようございます!
先ほどまで降っていた雨もどうやら止んだようです。気温は25℃・・・・涼しいですよ!

 さて、新しい月の始まりです。
今月も忙しい月になりそうです。先ずは稲刈り、町民体育祭、後援会のバス旅行、決算特別委員会、議会広報委員会、議会報告会の打ち合わせ、間で諸々の会議・・・・・アッ、大腸がん検診も申し込んでいます。何せ初めてですから、それも心配です。

 『安保関連法』も昨日30日に公布されました。
国会での強行採決をテレビでごらんになった方も多いと思いますが、あれはやはり無効でしょう!自民党席から立ち上がった議員たちも、今何に賛成しているのかわからない状態で立ち上がっていたんですから・・・・・
 全国でも「闘いはこれから・・・」 「戦争法廃止まで行動しよう!」 「自公政権を終わらせよう!」とデモも続いています。
 私たちもこれまで毎週火曜日にスタンディングで反対行動していたのですが、改めて内容を考え行動するつもりです。今日の会議で提案します!

 日本共産党が呼びかけた『戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府』の実現が可能になれば、自公政権を終わらせることができます。
 憲法違反の戦争法を廃止するためには、国会での力を大きくしなければなりません。“戦争法廃止、立憲主義を取り戻す” この一点で一致するすべての政党・団体・個人が共同すれば可能です。
 
 個人はともかく政策の異なる政党が一緒になることは難しいと思いますが、日本共産党が呼びかける一点共闘でやるしか自公政権に勝つことはできないと思います。
 沖縄でできたのですから、できるはずです。頑張りましょう!

 
posted by ショウちゃん at 10:15| 熊本 ☔| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。