2015年08月30日

『戦争法廃案  安部政権退陣  全国100万人行動』天草集会 

     20150830_160824.jpg

    20150830_160050.jpg

 本日午後4時から開催された『戦争法廃案  安部政権退陣  全国100万人行動』天草集会には、
約110人が集まりました。 
 集会では、各団体の代表や個人が、『戦争法案』に対するそれぞれの思いを訴えました。「子や孫を絶対に戦争に行かせるわけにはいかない!」と力強く訴えた女性・・・・弁護士さんやお医者さん、宗教者、建設労働者、青年などなど・・・・・小雨がちらつく中、デモ行進は最終地のポルト前まで、約1時間かけてゆっくり歩きました。大雨にならなくて幸いでした。

     20150830_165443.jpg

 国会前では12万人の人たちであふれかえったと報道されました。さすがのNHKもこの人数では放送せざるを得なかったようです。
 私たちの集会中にも、天草から国会前のデモに参加した人からデモの様子を知らせる電話がありました。
さて、事前の告知では全国で330箇所以上の地域で、反対集会が計画されているとのことだったのですが・・・・明日の報道を楽しみにしましょう!
 多くの創価学会員も参加したようです。 自民・公明の政府与党は、どんな反応を示すのでしょうか!

 『戦争法案』は絶対に廃案に!


posted by ショウちゃん at 22:16| 熊本 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。