2015年08月21日

津田大介氏記念講演のお知らせ!

     

    20150803_204946.jpg

『あまくさ9条の会』結成10周年記念講演

   期 日:8月23日(日) 午後2時〜4時
   場 所:五和町コミュニティセンター1階ホール


 テレビのコメンテーターとしても活躍の“津田大介”さんが、何と天草に来てくれます!
『津田大介のメディアの現場 −安倍政権の安保法制とはー』と題して講演していただきます。今国会で審議中の『安保法制』について、どんなものか知る機会でもあります。ぜひ、ご参加ください!


posted by ショウちゃん at 10:00| 熊本 ☁| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい! 津田さんが天草で講演。いいなぁ。
うちの子が小学3年の夏休み、自由研究で戦争のことをテーマに、新聞の切り抜きや天草のおじいちゃんの話、関連の本の感想文などをノートにまとめました。担任の先生が喜んで、ほめてくださり、それ以来、子どもは最強の護憲派です(現在30代、雑誌制作の仕事)。
23日は全国の若者による抗議行動。うちの子も1年前から参加しています。30日は10万人で国会包囲、私も必ず行きます。「中谷出てこい!」「安倍はここに来い!」がんばりましょう!

Posted by あーちん at 2015年08月23日 00:45
 天草のお知り合いに声をかけてください!
30日は、全国100万人連帯天草集会を計画しています。
Posted by 宮下 昌子 at 2015年08月23日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。