2015年08月20日

2日続けて『安保法制』反対の街宣行動! 

 今日は久し振りの青空です。やっぱり気持ちいいですね!
実はお盆に帰ってきた孫が本渡の地域医療センターに緊急入院(喘息性気管支炎)してしまいました。毎日着替えと食事を持っていっているのですが、着替えがたくさん無いので雨は困ります。昨日は、初めてコインランドリーを使いました。雨の日は便利です。100円で10分・・・・アッという間に乾きました!
 
 一昨日、昨日と続けて『安保法制』反対の街頭宣伝をしました! 
昨日は途中どしゃ降りでしたが、女性6人で、牛深方面へ……
 河浦町では、戦争に行ったと言うご老人が、「戦争は絶対反対。がんばれ!」と励ましてくれました。通りかかった車の中からは、手を振る人が多くいます。励まされて、廃案までがんばります!
下浦では、旅館『くれよん』の話で盛り上がりました。雨と霧の中すてきな所(写真)でした。友人の親戚が経営しています。全室個室で宿泊はチト高めのようですが、近場の私たちはお昼を食べに行きます。評判いいですよ!
 しかし、昨日は予約もしていなかったので、昼食は大江天主堂近くの『辧』(べん)でした!日替わり定食800円也!

 20150819_132847.jpg  20150819_120748.jpg
posted by ショウちゃん at 09:49| 熊本 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。