2015年08月01日

梅雨明けと共に暑い夏の始まり

    今日から8月です。
例年よりかなり遅れて梅雨明けとなりましたが、いきなりの暑さに身体がついていきません。部屋の中でもすでに30℃を超えています。議会報告『ひまわり新聞』の残りを、大矢野へ配付予定ですが、今、ストップしています。この暑さでは早朝に配るしかありませんね!すでに9月議会の日程も決まったので早く配らなければ………

    9月議会の日程は……
1日    開会・議案説明
8〜9日    一般質問
10・11・14日     委員会
18日  閉会

  となっています。 
さて、質問の準備もそろそ始めなければいけませんね!
    
   
1438387468336.jpg
posted by ショウちゃん at 09:05| 熊本 ☀| Comment(5) | 四季折々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東電3幹部は、福島第一の敷地内に、バケツ持たせて立っとけ(`ヘ´)
防護服なしにね!
75歳は、何日で死ぬやろか?
ま〜、放射性物質も通らんツラん皮ん厚さやろね。
Posted by 山近 茂 at 2015年08月01日 11:27
冷蔵庫にうなぎのタレがある。
でも、うなぎはない。わざわざ「柳川」ち書いてある。
よかもんね。ご飯にタレだけでも。
Posted by 山近 茂 at 2015年08月01日 14:35
BSプレミアム「零戦・搭乗員が見つめた太平洋戦争」
北岡あやちゃんの「うんにゃーブログ」コメントにも書いたけど、柳田邦男さんが書いた『零戦燃ゆ1』が、そのまま描かれています。
ヒャクタなんて作家とも言えん、ただのそこらの右翼。
だいたいゼロという「敵性用語」をタイトルに使うのが間違い。
Posted by 山近 茂 at 2015年08月01日 15:05
熱中症が、連日とりあげられていますが、悩ましいのは人工透析患者さんの水分制限。
「こまめに水分補給を」とも言えんし、そのあたりのところを主治医の先生に聞いてみました。
「問題は塩分。水分はあまり気にしなくていいよ」
そうか!室内でも熱中症で救急搬送される世の中。
火木土の週3回の、90歳を超えた小柄なばあちゃん。
「ごめんなぁ…、時間のかかってしもて」
火曜日は中二日なので、よけいに時間がかかります。
水分が多ければ、時間をかけてでも抜けば済む話。
まして、私たち運転手は時給労働者だけん、待ち時間も労働時間(^_^)v
Posted by 山近 茂 at 2015年08月04日 14:05
参院特別委。仁比さんがグイグイ迫る。
ヒゲの隊長も忙しかね。
あかりちゃんの再生回数も、100万回に近づきました。
Posted by 山近 茂 at 2015年08月04日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: