2015年07月17日

議会報告『ひまわり新聞』発行!


 『安全保障関連法案』を無理やり強行採決した安倍政権に、連日怒りの行動をしています。全国各地で大きな運動になり、とりわけ今回は若い人達が行動をお越していることに勇気づけられます。熊本でも20日(月)午後3時半から、辛島公園で若者の怒りのデモが開催されるようです。
 上天草市内でも、毎週木曜日に行動しています。大きなパネルを持っての意思表示ですが、クラクションを鳴らしたり、手を振ったり、道行く車の中からの反応が大きいです。

 さて、そんなこんなで毎日が怒涛のごとくすぎていきますが、やっと議会報告の『ひまわり新聞』が出来上がりました。今日中に印刷して、明日から配布です。
 
 昨日は台風の影響で、一日中強風が吹かれていましたが、今朝は晴天となりました。しかし、台風11号は、四国・中国地方に大きな被害をもたらしているようです。
 最近は比較的こちらでは影響がないのですが、油断はできません。また次の12号も発生したようです。

posted by ショウちゃん at 10:56| 熊本 ☁| Comment(5) | 議員活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風一過を「一家」と勘違いして、「台風にも兄弟がいるの?」
別に11号と12号は、兄弟じゃなかよ。
Posted by 山近 茂 at 2015年07月17日 16:00
わが家には2台の冷蔵庫と、1台の冷凍庫があります。
キッズサッカーのときは、各自水筒持参。
氷はたくさんあるよ。
熱中症に気をつけてね。

あ〜、恐怖の夏休みが始まる…。
Posted by 山近 茂 at 2015年07月17日 18:08
今回、ひまわり新聞へのリンク(左上)は無いのですか?
Posted by at 2015年07月19日 09:47
三連休?なんの話?
月水金、火木土の透析患者にとって、日曜日以外は関係ありません。
さ、いまから仕事。
Posted by 山近 茂 at 2015年07月20日 09:11
げっ!
福岡の長女が、孫連れてくるげな!
こ〜ゆ〜ときは、「帰省」じゃなくて、「上陸」だね。
台風でもゴジラじゃなかとに…。
Posted by 山近 茂 at 2015年07月21日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: