2015年06月22日

安保法案 反対集会

   20150621_131108.jpg

   20150621_140312.jpg

   20150621_150807.jpg 

 昨日開催された『安保法案反対集会』には、マスコミの報道では約400人と書いてありましたが、チョット少なかったですね!本当はもっと集まって欲しかった!デモ行進(新市街〜下通り)のあいだも関心を示す人は少なかったような・・・・・・ 
 熊本はまだまだですね! 他所では何千人もの人が集まったり、若者も国会前に集まったり、大きな関心事になっていると思うのですが。
 でも、老若男女ベビーカーを押した若い夫婦から杖をついた人まで、政府に対する怒りを持った人達が集まりました。座り込みをしている間には、原爆被害者、僧侶、政治家、元教師、青年などなどそれぞれがそれぞれの立場で発言をされました。

 今朝の地元紙では“安保法案「違憲」56.7%” “反対は58.7%”で、反対は11.1ポイントも上がったようです。確実に少しずつではありますが、反対を主張する人が増えています。政府は国会を延長してでも、どうしても通したいようですが、益々反対の声は大きくなるだけでしょう!
 反対の声が大きくなればなるほど、数のチカラでゴリ押しな〜んてできないはずです。もっともっと声をあげていかなければ・・・・・まだまだこれからです!



 
posted by ショウちゃん at 11:12| 熊本 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: