2015年06月12日

大雨による被害

   昨日とはうって変わって晴天となりましたが、一夜明ければ、かなりの被害が出ていました。
    姫戸・竜ヶ岳は大きな被害はなかったのですが、大矢野で床上・床下浸水、崖崩れなど100箇所以上ではないでしょうか!大矢野庁舎の駐車場も浸かり、近くの商店街は床上まで浸かったそうです。商品が台無しになったとのことで、後片付けされていました。「こんな被害は30数年ぶりでは……」ということです。しかし、人的被害がなかったのは何よりです。
    国道266号線の寸断は、今回は5時間ぐらいの通行止めでしたが、他に迂回路も無いということで、今後が心配です!
posted by ショウちゃん at 20:36| 熊本 ☁| Comment(0) | 上天草市の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: