2015年04月28日

統一地方選挙が終わり、日本共産党は大躍進!

    DSCF3773.JPG 

 統一地方選挙後半戦が終わりました!
日本共産党は前半に続き大躍進・・・・・東京区議128議席(+7)、市議672議席(+44)、町村議292(+11) (志位委員長ツィッターより)

 県内は、前回共倒れした人吉市で2議席確保 (((o(*゚▽゚*)o))) 南小国町で議席獲得(2期空白だったかな?)、合志市は2議席から1議席へ(一人しか立候補できず)、残念ながら玉東町では議席獲得ならず、そして何と益城町で無念の落選 (´・ω・`)  そのほか水俣市、津奈木町、多良木町、荒尾市、小国町、菊陽町で現有議席を守りました。
 全国でも1票に泣いたり笑ったり・・・・・大分別府市では0.552票差で共産党候補者が当選するなど悲喜交々です! 前半戦では熊本でも同数でくじ引きでの決着もありましたね。選挙を戦う当事者として、胸にくるものがあります。
 私も任期の半分が過ぎましたが、自身の公約をどれだけ市民のみなさんに返すことができたのか・・・・・・さらに、後半を頑張らなければ!

 上天草市も次から次に色々とありましたから・・・・・新たな問題も! (>_<)


 
posted by ショウちゃん at 10:50| 熊本 | Comment(0) | 日本共産党のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: