2015年04月21日

議会報告『ひまわり新聞』配布!

     20150420_173053.jpg

 今日は久しぶりにお天気になりましたが、少しどんよりしているのは黄砂のせいでしょうか!
『ひまわり新聞』を姫戸町内へ配っているのですが、また、空家が増えたような気がします。この10年ほどで200軒ぐらい減ったかも・・・・・少子高齢化は止まりません!

 『しんぶん』を配りながらみなさんとのおしゃべりも楽しいものです。あるお宅では「時々は新聞代を払わんといかんな!」とおっしゃいましたが、「いえいえ、政務活動費を使わせていただいておりますので大丈夫ですよ。みなさんが収められた税金からですから、しっかり読んでください!」とお答えしました。
 先週、前年度分の政務活動費(年間24万円)の収支報告書を出しましたが、私はほとんど議会報告発行に使っています。
 議会報告は、選挙時の公約でしたから・・・・・『しっかり発言、キチンと報告』です。

20150415_142200.jpg
 
 
posted by ショウちゃん at 12:31| 熊本 ☀| Comment(0) | 議員活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: