2015年02月16日

地方選でも共産党の議席増・・・・・

 今日は元副市長尾上氏の判決が言い渡される日です。9時40分からのはずですから、今頃言い渡されていることでしょう!

 今朝の新聞には、甲佐町議選の結果が載っていました。共産党の候補者は何とトップ当選です。現1議席あったのですが、新旧交代だったので心配していました。 本当に良かったです!
 候補者の佐野くんは高校の同級生なので、尚更うれしいですね!

 新年明けてから日本共産党はいい成績をあげています。おとなりの大分県豊後高田市では、悲願であった2議席に挑戦し、見事当選したそうです。定数は18だそうですから、上天草市と一緒です。議案提案権を持つことができ、益々活動が広がりますね。上天草市でも2年後の改選時には議席増に挑戦できるといいのですが・・・・
 4月の統一選挙までこのまま勢いよくいきたいものです。

  20150214_160317.jpg
  20150214_151604.jpg
 さてさて、14日は『バレンタインデー』でしたが、一応世間並にチョコレートを買いました!
上天草市農林水産物ブランド推進協議会が新発売した『ギョコラ』(380円)です。上天草特産のイリコをチョコでコーティングしてあります。口に入れると最初はチョコ味、そしてにわかにいりこの味・・・・やっぱりいりこでした。(*゚▽゚*)
 上天草市の物産館サンパールにありますが、売れるといいなぁ・・・・!

 20150214_150859_1.jpg

 サンパールには、でっかぁ〜い『湯島大根』の展示してありました!



posted by ショウちゃん at 10:01| 熊本 ☔| Comment(1) | 日本共産党のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2015年02月16日 11時12分)

 熊本県上天草市発注工事の指名競争入札に絡み、業者から乗用車を受け取ったとして事前収賄罪に問われた元副市長尾上徳広被告(62)に、熊本地裁は16日、懲役2年、執行猶予3年、追徴金237万円(求刑懲役2年、追徴金237万円)の判決を言い渡した。

 贈賄罪に問われた元会社社長浜田俊教被告(70)は懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)とした。

 大門宏一郎裁判官は判決で「あうんの呼吸で賄賂が渡された経緯には、長年にわたり接待を受け、便宜を図っていた癒着ぶりがはっきり表れている」と悪質さを指摘する一方、「賄賂の価格としては高くない」と執行猶予とした理由を述べた。
----------以上引用
ゴキブリは1匹見かけたら。
Posted by at 2015年02月16日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: