2014年08月25日

水俣病決起集会

   午前中まぁまぁのお天気でしたが、昼過ぎから雷と共にどしゃ降りになりました。
    午後にしようか迷っていた用事を、午前中に済ませて来て正解でした!
昼食後、高校野球の決勝戦を見ています。城北に勝った三重を応援しています。

     昨日は、朝7時頃家を出て津奈木町まで行ってきました。水俣病支援で決起集会に参加するためです。
    姫戸町には指定地域外ということで、申請しても却下され裁判を闘う人たちが多くいます。
公式発見から半世紀経っても、解決できないままです。患者切り捨てをする国やチッソに対して、裁判に訴えるしかないのです。
    

posted by ショウちゃん at 14:24| 熊本 ☁| Comment(0) | 議員活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: