2014年07月12日

移住者女子会の方がたの陶芸作品

 心配した台風8号ですが、こちらに来る頃には勢力が弱まったので大きな被害はありませんでした。本当に良かったです。今回は、近くに住む一人暮らしの叔母たち二人も我が家に避難してきました。
 これから台風シーズンです。ここ10数年大きな台風は来ていませんが、油断大敵ですね!

 先日焼き上げた作品のご紹介!
上天草市に移住して来られた方がたの作品です。『女子会』を作って定期的に集まっておられるようです。
ひとつだけ取っ手にくっつけたお人形が外れたカップがありましたが、全部割れずに焼きあがりました。皆さん喜んでいただけるといいのですが・・・・・

 成形した素焼き前の写真と釉薬を付けて焼きあげた作品の写真

 移住者女子会 B.jpg  A移住者女子会 .jpg

 会員さんの作品は後日ご紹介!

posted by ショウちゃん at 09:47| 熊本 | Comment(2) | 趣味のひとつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
百条委員会の件、熊日に載ってしまいましたね
NETに触らない方々は市、議会報で知る前に
市外からこの件を知った事になります。
やはり早期に議会中継のアーカイブ化を行った方がよいと思いますがどう思われます?
(市、議会にとってこれは”広報に努めている”と言い訳に出来ると思いますが。)
Posted by at 2014年07月15日 13:49
 上の書き込みさん、議会中継のデータは、保存してあるはずですから、それをHPに上げれば、誰でもがPCやスマホで自由に傍聴できます。何の経費もかかりません。大勢の市民の目に、さらされたら議員さんたちも迂闊な事はできません。議会は絶対、変わってくるはずです。腐れきった上天草市議会を市民の声で変えていきましょう。
Posted by at 2014年07月16日 05:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: