2013年10月28日

こんなところに・・・・

 おはようございます!
ただ今の室内気温19.2°・・・・・寒いです!外はもっと気温は低いのでしょうが、快晴で澄み切った青空です。
 昨日は『全国豊かな海づくり大会』で牛深へ・・・・・同僚議員と共に事務局の車で行ったのですが、同じ天草なのに牛深は遠いと感じます。久しぶりの訪問でした。 午前中には議会報告配布もしましたので、疲れた一日となりました。

 昨日の午前中は、町内最後に残った地区を『ひまわり新聞』の配布をしました。その途中でアッと驚くものを見つけました。なんでしょう!

  DSCF3073.JPG  DSCF3074.JPG

 な〜んと玄関横にバナナが実っているではありませんか。
でも、こんなに冷え込むと「大丈夫かな〜」と心配してしまいます。地球温暖化の影響だと思いますが、数年前にも龍ヶ岳地区で見つけあことがあります。あのバナナはどうなったのでしょうか?
posted by ショウちゃん at 08:14| 熊本 | Comment(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: