2012年06月18日

『上天草どっちがよか丼』 山丼 vs 海丼 

 おはようございます。
今朝は雨は一休みというところですが、予報では午後から雨のようです。台風も近づいてきているので心配ですね。
 
 市内13軒のお店が参加している『上天草どっちがよか丼』
期間中食べ比べしたいと思っているのですが、なかなかすすみません。やっと昨日2軒目の“浜んくら”に行きました。“浜んくら”は我が事務所のまん前にあります。ここは海丼、山丼どちらもあります。
   DSCF1381[1].JPG

海丼は『アカモクトロロ ぶっかけ車エビ天丼』
 アカモクはミネラルが豊富な海草ですが、モズクやメカブみたいにトロトロしています。エビの頭が入った吸い物がついています。
   DSCF1384[1].JPG
  
 山丼は『天草大王の一夜干し混ぜ込み丼』
 天草大王の一夜干しがなかなか味わいがあります。
   DSCF1383[1].JPG
posted by ショウちゃん at 07:52| 熊本 ☁| Comment(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: