2011年05月27日

あわてるとろくな事はない!

 昨日は忙しい一日でした。
午前9時から竜ヶ岳中学校の開校式に出席して式典は40分で終了。次の竜ヶ岳小学校の開校式は11時から。一時間余りの待ち時間がもったいないので、一度自宅に帰り諸々作業を済ませ、再び式典(樋島)へ(現在子ども達はどちらも臨時校舎で勉強中)。終了後本渡へ向かうものの樋島から出るのに時間がかかりました。橋を渡るための信号待ちに、近所の人たちが何事かとビックリするぐらいの車の行列。
 午後1時半からの自宅での会議に間に合うよう超特急で往復(1時間50分)。何とか会議には間に合いましたが、会議終了後には役所への新聞配達(今日は広域連合議会で配達できないため)。そこで、帰ってから事件発生!(夕飯の用意に急いでいたのです)

 昨日から乗用車がないため宣伝カーに乗っていますが、スピーカーを乗せているため高さがあります。いつもの感覚で車庫のシャッターを上げたまま(完全に上げず途中で止めていたのがいけなかった)車を入れたらガシャン・・・・・シヤッターを壊してしまいました。アチャー!幸運にもスピーカーの方は何ともなかったのですが・・・・・シャッターのもろさには驚きました。

 さっそく修理してもらわなければいけません。何せ開けっ放しにしておくと、野良猫が入り子どもを産んだりして居ついてしまいます。

“あわてるとろくなことはない”痛い出費です。しかも昼飯抜き(ダイエットにはいいかも)
今日もたぶん広域連合議会(於 本渡)は半日で終わるだろうけど、夕方から『議会と執行部の意見交換会』が予定されているので「一度帰って新聞配達をしようかなー」と考えていました。
 明日もめーいっぱい予定が入っていて配達をどこでするか思案中ですが、行ったり来たりはやめることにしました。朝早起きするしかないですね。

 みなさん、落ち着いて行動しましょね!
posted by ショウちゃん at 07:53| 熊本 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: