2017年04月24日

当選しました!!

 
市議会議員選挙・・・・・3基目当選です!!
1049票 7位当選です。

 公約実現に向けて頑張ります!
少し議会も変わりそうです。

今回は、最下位当選と次点は、何と6票差でした。6票の差は大きいですね!

   IMG_1956.JPG 
posted by ショウちゃん at 00:12| 熊本 | Comment(0) | 趣味のひとつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

告示まで、後2日!

 IMG_1913.JPG

  IMG_1912.JPG 

 今日は久しぶりの良いお天気でした!
市議選の活動で、湯島へ・・・・・・
朝10時発の船に乗るため、江樋戸港へ。今工事中のため仮の船着場ですが、駐車場がせまい!(お客さんは、観光客らしいご婦人二人、工事関係者4〜5人、他は私たち一行5人ぐらいでしたが・・・・)

  IMG_1915.JPG

  IMG_1914.JPG
 湯島は周囲4`、標高100m、南側の斜面に家々が並んでいます。ビラ配布はせまい階段やら坂道を登ったり下ったりしながら配ります。私も年に1〜2ど来ますが、良い運動になります(笑)

 到着するなり、3人はさっそくビラ配布へ・・・・・私たちはハンドマイクとノボリを持って口頭宣伝!
道行く人に話しかけながらの宣伝でした。

 


posted by ショウちゃん at 22:12| 熊本 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

いよいよ間近です。

 市議選告示まで5日・・・・・・
ポスターがやっと出来ました! いや、印刷はまだですが!

 準備は着々と・・・・・
候補者カーも出来あがり、本日検査を受けました。
『出発式』の段取りもできました。

後は、肝心の支持拡大を増やすこと。
今は、一度尋ねて留守だったところを尋ねていますが、なかなか会えない人には、やっぱり会えません。
支援者の方々も頑張ってくれていますので、こちらがへこたれるわけにはいきません。

がんばれ〜! 
ファイト!

posted by ショウちゃん at 21:40| 熊本 ☁| Comment(0) | 上天草市の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

告示まで10日・・・・・

 告示まで後10日。
午前中は、町内を演説してまわりました。

その後は、大矢野へ・・・・・・今日は、他候補者3人とすれ違い!
皆、精力的に動いているようだ。
自転車で回る人・・・・歩きの人・・・・手におみやげの人・・・・・・さまざまです。


posted by ショウちゃん at 23:42| 熊本 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

アッと言う間の4月・・・・・

 しばらくぶりの投稿です。
上天草市は4月16日告示23日投票で、市議会議員選挙が行なわれます。
めまぐるしい毎日が過ぎていきます。

 4年に1度、市民のみなさんの審判を受ける日が近づいてきます。
今回は定数が2減で16になります。立候補予定者は19人(現職14.元職3.新人2)で、3人はみ出しになりそうです。どこの陣営でも必死の様相です。

 どこへ行っても「あんたは大丈夫!がんばっとるけん!」「共産党だから、どこにでも票ばもっとらす」などなど・・・・・そう言ってくださるのはうれしいのですが、とんでもありません!
 「大丈夫!」は、絶対にありません。同じ地区から新人の方が立候補されます。
ものすごい勢いで頑張っておられるようです。
 不安ばかりが大きくなっています。

  3-31fri 上天草宣伝 112 (2)-1.JPG

 先日は、雨の中、街頭宣伝をしました。
日本共産党から総選挙に立候補を予定している『松岡まさる』候補と一緒です。
国道266号線では、行きかう車から多くの方が手を振ってくれました。中には、車の窓を開けて「宮下しょう子 がんばれ〜」と声をかけてくれる人もいました。
 冷たい雨の中での演説だったので、声かけや手を振っての応援は嬉しいものでした。
また、明日から、毎日どこかを演説して回ります。

 選挙本番まで、後2週間・・・・・最後の追いこみです。

   3-31fri 上天草宣伝 134 (2).JPG


posted by ショウちゃん at 23:02| 熊本 ☀| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする