2016年10月09日

阿蘇登山道一部開通・・・・

 8日(木)〜9日(金)に阿蘇へ行ってきました!
大津からミルクロードを通り、阿蘇スカイラインへ。そして黒川温泉〜九重花公園まで足を伸ばしました。
その後、阿蘇山へ・・・・・

DSCF5269.JPG

DSCF5278.JPG

 登山道が一部開通し、阿蘇駅方面から草千里、阿蘇山ロープウェーの所まで行ける様になりました。
いたるところ山肌が崩れ、その痛々しい姿に地震の大きさを感じます。米塚は一見どうも無いようでしたが、よ〜く見ると上のほうで横に亀裂があるようです。

DSCF5284.JPG

IMG_1413.JPG


 観光客も少しずつ戻ってきているようでしたが、下山した後の深夜には、噴火しましたね!
ビックリです!「けっこう煙が出ているなぁ!」とは思ったのですが・・・・

 お参りした阿蘇神社も降灰の被害に遭った写真が新聞に掲載されていました。
地震から復興し始めた阿蘇です。もうこれ以上の被害が無いよう祈りたいと思います。

 被災地のみなさんも頑張っています。これからも様々な形で、応援していきたいと思います。
posted by ショウちゃん at 13:28| 熊本 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする